ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

抜歯をしたよ

歯

三日前、抜歯をした話です。

昨年の9月頃、左頬に違和感を感じ、鏡で見てみたところ何か白いモノが頬にあたってる…!?
急いで近くの歯医者さんに駆け込み見てもらった結果、親知らずがちょこっと出ている…。それが頬にあたって炎症を起こしているとのこと。
とりあえず親知らずを抜くことになったのですが、殆ど歯茎に埋まっており、ここでは処置できないと言われ、大きな病院で抜いてもらうことに…。
そして時は流れて1017年4月。
やっと親知らずを抜歯しました。
抜歯する直前まで本当に怖くて仕方なかったのですが、いざ抜いてみると麻酔がきいていて痛みも全くなく、すぐ終了してしまい
な〜んだこんなもんかあ〜〜〜〜〜と拍子抜けしてしまいました。
痛くない
しかし大変なのは術後でした。
頬は晴れるしご飯は食べれないし血は止まらないし痛みは出てくるしでとても辛い。
一番つらいのは固形物の食事がとれないことですかね。
今とてもラーメンとカツ丼とカレーが食べたい。
食べたい
徐々に治ってくるものなので、気長に待ちたいと思います〜。