ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

東京行ったよ01

VR外観

東京に行って、最新技術を体験しに行こう。

ということで、11月にデザイン・テックチームで東京へ行ってきました。

東京で体験する最新技術とは…。そう、VR!

今回、VR ZONE SHINJUKUという施設で様々なVRコンテンツを体験してきました。

VR外観

コンテンツが20ぐらいあって、何を体験しようかすごく迷いました。

今回私が体験した4つを紹介します。

1.マリカー

これは絶対やろうと思ってたやつ。

ゲーセンのマリカーもとても面白いのですが、VRのマリカーはその100000000倍面白いです。

アイテムを手を使って取る、そしてそれを相手に投げて使用する!

マリカーの世界の中に本当に入り込んだような感じがしてとても楽しかったです。

2.エヴァ

ゲーム自体は結構難しかったのですが、何がすごいって…世界感や再現度がすごい。

常にミサトさんが話しかけてくる。私に。うおおおおおおお~~~~~

LCLが注入されていくやつ、再現度がすごい。うわうわって感じでした。

3.脱出病棟

終始目をつぶっていたので、内容よくわからなかったです。

細かい設定があって、みんなが楽しめる内容になってます。

私は二度とやりません。超絶怖いです。

4.スキーロデオ

スキーができますよ。

頂上から、スキーで滑って、みんなでタイムを競います。

スキーをやったことのない人でも楽しめます。さすがVR。

VRを体験してみての感想

・ゲームにストーリー性や、細かな設定をすることで世界観が出て、さらに面白くなる。

・VR、操作が難しいと途中からやる気がなくなってくる…。

・空間を共有する(マイクなど)ことが結構重要かも。めちゃくちゃ面白くなる!

改めて、VRって楽しいな~と感じました。

もっと色んなことができそうだな