ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

ZIZOのバレンタイン&ホワイトデー

ZIZOでは毎年バレンタインとホワイトデーを全社員で楽しんでいます

ZIZOでは毎年、バレンタインとホワイトデーをお互いに内緒で男女別で用意しあって楽しんでいます

バレンタイン(女性社員が用意)
→必死でがんばる男性陣を女性陣が格付けする企画
(男子の恋愛力格付け、セリフで格付け、バレンタイン川柳)

ホワイトデー(男性社員が用意)
→女性社員をひたすら褒める企画
(ホストっぽい写真で女性を褒めるサイト、褒め手紙、○○さんのためにジャック広告)

毎年工夫に工夫をこらしこだわりのプレゼントを考えているので、過去の一部の様子をご紹介します!

 

☆褒め手紙(ホワイトデー)

全社員のMTGが終わって席に戻ると花束とともに置いてありました。とても褒めてくれました。なんだかいい気分になりました。

 

☆○○さんのためにジャック広告(ホワイトデー)

感謝の気持ちを表すため、男性陣が一日に何万アクセスもある某サイトへひたすら褒めてくれるバナーを巨額投資の末に出稿してくれました。なんだかいい気分になりました。

 

☆バレンタインで5・7・5♡ バレンタイン川柳企画

男性社員に、バレンタインをテーマにした川柳を書いて提出していただき、それを女性社員全員で品評しました
順位の高い人からいい景品をプレゼントしました。めちゃくちゃ楽しかったです

事故も起きました

 

☆褒めAI(ホワイトデー)

毎年褒め続けてくれた男性陣の「褒める」語彙力が枯渇してしまったので、ひたすら褒めてくれる人工知能AIを開発してくれました

突如オフィスに現れたAI

目の前に座ると、顔認証システムが作動し「○○さんですね?」と話しかけてきます

「どこからかキーボードのカタカタ音が聞こえる」と言うと、「いい子だからやめてください…お菓子あげますから」とお菓子を差し出してきてくれました。あまり根掘り葉掘り聞くのはよくないみたいです

お菓子美味しかったです

 

毎年コソコソと準備して、わっと発表して楽しむのでとても楽しいです
来年も楽しみです〜