ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

大阪オフィスを移転しました

昨年秋に大阪オフィスがビックなビルに移転したので、一部ご紹介します。

2011年末、ほぼZIZOの駆け出しからお世話になってきた江戸堀のオシャレなオフィス。
大阪オフィスにも人が増え、さらに拡大するためお引っ越しをすることになりました。

引っ越し先は「京町堀センタービルディング」。
以前のオフィスからは徒歩5分くらいです。

その最上階!ワンフロアまるごと貸し切りです。
なにわ筋の銀杏並木がいい感じ。


ひ、広い〜〜。
初めて入ったとき「声が…反響する…」と思いました。
何倍も広くなった気がします。

 

まだまだリフォーム中なのですが、一部をご紹介します!

 

打ち合わせスペースその1。


ガラス張りの仕切りや大きな白い壁でなんか色々遊べそうですね…。

 

打ち合わせスペースその2。
ソファでまったり打ち合わせできます。

 

打ち合わせスペースその3。
主に社員同士で使っています。

 


打ち合わせスペースその4。
「人をダメにするソファ」と話題のクッションがなんと6つも!究極にリラックスしながら打ち合わせ・読書、休憩ができます。

いい雰囲気の打ち合わせスペースが多くてお気に入りです〜。

 

ZIZOカラーのエントランス。
ここもまだまだ面白くリフォームする予定です!

 

壁一面の本棚も健在。

 

なんと無印の本格コーヒーメーカーを導入!こだわりのコーヒーを豆から挽けるようになりました。お客様にお出ししたり、社員からも大人気。

 


デザイナー&テクニカルチームのデスク。なんと引っ越してから机が広くなりました!幅150cmです。デュアルディスプレイにしてもまだ広々。

 


ディレクターのデスク。ロッカーを別に設けて、フリーアドレス制を導入しました。固定席ではなくなることで社員同士が接する機会も増え、アイデアの幅も広がりそうです。

 

 

ZIZOは東京にもオフィスがあります!
南青山一丁目の駅チカというすごくいい立地です。

目の前は公園なので、パークビューを楽しみながら働いています。ちなみに映っている木は桜なので、春は一面桜が広がってとってもいい感じだそうな。

 

 

また新オフィスでパーティーなどを開きますので、ぜひ遊びに来てくださいね!