ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

仕事の息抜き 〜マンガ編〜

516r7i3jiDL._SX355_BO1,204,203,200_

マンガってほんと素晴らしい。

仕事の息抜きって大事ですよね。
人それぞれ方法はあると思いますが、自分はマンガを読むことが多いです。
とにかくいろんなことを忘れてその世界に没頭できるのでリフレッシュに最適です。
ということで今回は自分が大好きで全巻所持している作品「キングダム」をご紹介します。

と言ってもめちゃくちゃ人気作品なのでいまさら感は否めないですが、
まだ読んだことないという方はぜひ手に取っていただきたいです。

ちなみにZIZO大阪オフィスにはマンガも置いていて、その中にはキングダムもしっかりあります。
ぜひ読みにいらしてください◎

74d4c946c67a65dfb50dd1a9456626e2

あらすじ

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の若き王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

ざっくり言うと、下僕という身分から天下の大将軍を目指す少年の成長と葛藤を描いており、現在、単行本の累計発行部数が3300万部以上(1〜49巻累計)というド級のヒット作品です。

この作品の魅力はとにかく“まっすぐな熱さ”ですかね。
この時代珍しいくらいに王道を行くストーリーです。
自分の信念や目標に向かってまっすぐ突き進む主人公・信の姿がとにかく爽快です。

04_v43_213

熱いだけでなくグッとくる名シーンもたくさんあります。今だに読み返すとわかってても泣いちゃうんですよね。。

キングダム泣ける1

e2b95c32ef95730425108611331155a5

IMG_3367

FullSizeRender

とはいえ戦がベースの男臭いマンガということで、女性の中には抵抗感がある方も多いかもしれませんが
一度読んでいただきたい!読めばハマります、性別超えてこの熱さはきっと伝わるはず。
加えて登場キャラクター達もとにかく全員個性的で魅力的なんですが、イケメンキャラも多いんです。

9cd14d906d65d23a335d1d98ce8dc837

絶対お気に入りのキャラクターが見つかるはず!

語り出すとキリがないのでこの辺にしときましょうかね。。
長いので読むのは少し大変かもしれませんが、読み始めれば続きが気になりすぎてあっという間に読めるはず。

ハードな仕事の合間に熱くてグッとくるキングダムを読んでぜひテンション上げてみてはいかがでしょうか〜。