ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

気になるあのデザイナー 〜三重野龍 氏〜

C1J1sslUkAA4ZGu

自分がリスペクトするデザイナーさんを紹介させてください。

こんにちは。
制作されてるみなさん、デザインが煮詰まることありますよね。
そんな時自分はイケてるデザインを見て刺激を受けてます。(決してパクろうとしてるわけではございません!)
というわけで、ゴリゴリのグラフィックデザイン出身である私が注目しているデザイナーさんを独断と偏見で勝手にご紹介させていただきます。

今回は京都を拠点に活動されている三重野龍(みえの りゅう)さんです。
三重野さんについて詳しくは以下のサイトをご覧ください。

http://mieno-ryu.com/wp/

面識は一切ありませんが、同世代で、しかも関西で活躍されてるのでずっと気になる存在でした。
この方のデザインの魅力は何と言っても枠にとらわれない自由なタイポグラフィではないでしょうか。

shokubutsu-111

taigan-1

enoco2

OVAQE

いいですね〜見てるだけでワクワクしますね〜。
手書きのアナログ感を駆使した唯一無二の表現は、枠にとらわれがちな自分の頭を引っ叩いてくれます。

自分も日々精進せなば。。
お仕事がんばります!