ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

帰ってきたな〜と感じる瞬間

シーサー

みなさん久々に実家に帰省した時、「帰ってきたあ~」と感じる瞬間ありませんか?私はあるんですよね…。

こんにちは 仲村です。

今回お盆休みを利用し、地元・沖縄に帰省しました。青い空に青い海。いいですね、沖縄。

海

大学時代にも、何度も帰省しているのですが、その度に「帰ってきたあ~」と感じる瞬間があるんですよね。それは何かと言うと、そこらへんに生えてる植物を見た時。

やっぱり沖縄が本州と離れているということもあって、南国独特の植物がたくさん生えているんです。それを見た瞬間、「あ、沖縄帰ってきた。」って思っちゃいます…。

植物

形が面白いですよね。太陽の光に透かしてみたり、触ってみたりするとさらに面白い。

今回は、地元に帰ってきたと感じる瞬間ということでしたが、母校だったり、久しぶりに足を運ぶ場所だったり、懐かしい人と会う時の あの瞬間、ちょっと意識してみると面白いかもしれないですよ。