ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

勝手に映画レビュー(グレイテスト・ショーマン)

20180219163156

映画「グレイテスト・ショーマン」観てきました。

どうも自称映画好きのtajimaです。
遅ればせながら観てきました、話題のグレイテスト・ショーマン。

こちらは19世紀に活躍した興行師、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画。

結論から言いますと…、よかったです、とても!
これぞTHEエンターテイメントという作品ですね。

greatestshow2

正直申しますと、観るまではそこまで期待していませんでした。
というのも、かのララランドが期待値を超えてこなかった自分としては、
そもそもミュージカル映画が合ってないのかな…という思いを持っていたからです。

ところがどっこい、観始めるとめちゃくちゃ引き込まれました、とにかく曲が最高すぎる!
生まれて初めて映画を観てサントラ欲しいと思いました。

それくらい劇中の曲がどれも素晴らしいんです。

ストーリーとかキャラクターとかどうでもよくなるくらい曲とその演出がすばらしかった、その一言に尽きる映画でしたね。

370291

個人的には主人公(ヒュー・ジャックマン)がのちのパートナーとなるフィリップ(ザック・エフロン)をスカウトするシーンは演出も含めすごく好きですね。

2回、3回と劇場に足を運ぶリピーターが多いと聞いていたのですが、それも納得できましたね。
これは劇場で観るべき映画だと思いました。

ミュージカル映画に苦手意識のある方もぜひ一度ご覧になってください〜!