ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

仕事がしやすいおしゃれなワークスペースまとめ

desk01

仕事をするスペースはちょっとでも使いやすくおしゃれにしたいものです。
そこで、おしゃれなワークスペースをまとめてみました。

黒の壁紙とチェア、白のデスクでモノトーンカラーでまとめ、木の素材のカラーを差し色で入れ、綺麗にまとまっています。
desk02

所狭しとモニターを配置し効率化をはかりつつ、マイクスタンドを用意してすぐにでもチャットができるようになっています。
desk03

必要最低限の機材を置き、コンパクトなテーブルランプがアクセントになっています。
desk04

鳥の羽や松ぼっくりなどの自然の飾りを設置した落ち着きがある机周りです。
desk01

エアープラントや電球を吊るし、机周りも一段モニターが上がっており、空間をデザインしています。
desk05

おしゃれな置物を背景におしゃれなデスクでまとまりがあります。
desk06

デスク周りはシンプルに納め、インパクトのあるポスターが目を引きます。
desk07

タイポグラフィのポスターを敷き詰め、男らしい雰囲気があります。
desk08

マイクスタンドを配置してミキサー等ですぐに録音できるようになっています。
desk09

広々としたデスクに猫と小物を数点置き、シンプルにまとめられています。
desk10

窓際にレゴを並べ、iPadをちょこんと置いたミニマムなスペースです。
desk11

マウンテンバイクを隣に置き、アウトドア感があります。
desk12

壁を黒板に変え、気分によったデザインを作り変えることができます。
desk13

鮮やかな青い壁紙で空間の印象をかなりさわやかな感じにしています。
desk14

ミントグリーンの壁紙と白のシンプルな小物で清潔感のある机周りです。
desk15

こんな感じのデスク周りで作業をすれば、モチベーションやクリエイティブな考えが浮かんできそうですね。
是非、自宅やオフィスのデスク周りの参考にしてください。

画像参照元リンク
http://www.designskilz.com/simple-design-ideas-for-your-workspace/
http://www.vandelaydesign.com/40-workstations-for-your-inspiration/
http://pencilscoop.com/2014/02/20-inspirational-examples-of-designer-workspaces/
http://www.andysowards.com/blog/2013/workspace/