ZIZO DESIGN ノート

お問い合わせ

本を読むよ

本本読みます。

私がZIZODESIGNに入社して嬉しかったこと。それは、本が沢山あること。

専門書の他にも文庫本が沢山あるんですよね~。

その中で私が読んだ本を幾つか紹介します。

心が雨漏りする日には 心が雨漏りする日には

出版社:青春出版社 著者:中島らも

ヤバイ人だと思ってたんですけど、ヤバイ人でした。中島らもさん

面白い話から、躁うつ病の話、仕事の話、心にじゅわ~~とくる話なんかもあって、面白かった。

文章とのギャップが怖すぎて、未だにYouTubeで中島らも検索できてない。

いるかと墜落

イルカと墜落

出版社:文春文庫 著者:沢木耕太郎

ノンフィクション作家の沢木さんが、取材のため乗り込んだセスナが墜落してしまうお話。

“そこにあるだけの「死」と向かい合ったブラジルへの旅”という言葉が気になって、思わず手に取りました。

死ぬかもしれない間際、私だったら何考えるかな。死ぬかもしれない経験なんて滅多にないですからね。

何もかも憂鬱な夜に

何もかもが憂鬱な夜に

出版社:集英社文庫 著者:中村文則

土の中の子供

土の中の子供

出版社:新潮社文庫 著者:中村文則

二冊とも中村文則さんの本。

実は『何もかも憂鬱な夜に』は、途中までしか読んでいない。笑

中村さんの書く物語は凄く重たくて冷たいテーマが多いです。

ページめくるたびに心ドキドキしたり、ズーーーーーーンとしたり…。でも、続き読みたくなっちゃうんです。私だけかな

まだまだZIZOには本が沢山置いてあるので、どんどん読んでいきたいです。